• 副収入 ブログ

ブログでのお小遣い稼ぎ

T.Uさん(39歳) 女性 大阪府
私は小学校の頃から料理が好きで今も料理教室を営んでるぐらいです。
特に免許は必要ないんですが、チラシを配ったり生徒を集めるのに結構苦労しています。
お料理は材料費が結構かかるので生徒さんが少ないと赤字になってしまうです。
でも今は口込みで結構広がり、男性も不景気のせいか弁当を持参したり自分で料理をする人がふえているようで生徒さんにも男性が増えてきました。
お料理教室といっても家庭料理です。
フレンチとか中華みたいな本格的なものをやっているわけではありません。
皆でわきあいあいというように楽しんでいます。
最近はブログにものせてみてるんですが、写真つきで結構コメントをいただいています。
日常生活や日記的なものもありますが料理に関する事が8割ぐらいです。
そこには出来上がりや作り方、初心者にお分かりやすいように丁寧に書いています。
そしてついでにアフィリエイトもやってみることにしました。
色々な広告を貼り付けて、まーでもブログのないように近い広告を貼り付けるようにしました。
ランキングにも登録しましたので結構上位に上がってくるように工夫しました。
最近では色いろな方からお料理に関する質問やコメントをいただき毎回よんでいただいている方もいるようです。
そんな方々がアフィリエイとの広告をくりっくしてくれているようで結構副収入があります。
中々ブログねたを毎日考えるのが大変なんですが、基本的に料理系なので新しくひらめいた料理などをブログに載せています。
たまには私のブログへ遊びにきてください。

このページの先頭へ